人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日.

卒業して2ヶ月半、今日ようやくすべての荷物を研究室から持って帰ることができました。
だいちゃんありがと!

持って帰ってきた荷物の中に、カバーをなくしてしまった庭の本があったので、持ってた花柄の布でカバーを作成♪

休日._f0104079_23494825.jpg













今まで研究室に放置してたのに、自分でカバーをつけただけでいきなりお気に入りの一冊になりました。
手に取るのが嬉しい。

実はこの布、カリフォルニアから帰るときにパッチワーク好きの祖母へのお土産に買ったもの。
あげる前に使ってしまった・・・( ・ิд・ิ)



最近は眠る前にアロマキャンドルをつけてリラックスタイムを楽しんでます012.gif
でも3年前くらいに買った古いオイルだから香りが微妙・・025.gif


キャンドルをつける時、マッチの匂いでいつも祖父を思い出す。

祖父母の家は薪でお湯を沸かせられる仕組みの五右衛門風呂で、
小さい頃はじぃちゃんが火を調節する隣でいろんなものを火の中に投げ込んで遊んでました。
きっともう、じぃちゃんが沸かすお風呂には入れないから、今は一緒にスイカを食べたい。



BGMにはだいちゃんにもらった『pianity』。
坂本龍一の「Shining Boy & Litte Randy」を聞いてるとすごく夜っぽい気分になる。
映画【星になった少年】の曲。この映画好きです。ランディも柳楽優弥も。

宮本輝の「にぎやかな天地」を読みながら、今日はなんだかセンチメンタルな夜です。

おやすみ〜014.gif
by yukical | 2008-06-18 00:42 |


  From 喜怒哀楽.


by yukical

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31