人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう    (Thank you)

もとも英語の勉強にと思って始めたこのBlogだったんだけどね。
いつのまにやらタイトルを英語にするだけになっちゃってたねー。
そして今日はついに日本語でタイトル書いちゃいました( ・ิд・ิ)
(でも一応英語もつけとく(・ิε・ิ))


「ありがとう」
「おいしい」
「寒い」
の3つは、日本語で言わないとどうも表現しきれてない気がするよ。



実は、ここ最近ホームシック。
うーん。。これってホームシックなのかな??? 認めたくなーい。

けど、最近みんなにもらった羽織のメッセージを何回も読み返してしまうのです。
去年の冬、実家で食べ過ぎて太ったこととか、紅白初出場のまさよしを見逃さないように何回もチャンネルを替えてた大晦日とか、クリスマスにミスチルのライブで「名もなき詩」に感動したこととか、冬休み明けに久しぶりにみんなに会った日のこととか、いろんなことを思い出して、みんなと遊びたくなるんです。
誰かわたしに1週間と日本行きの航空券をちょうだい。


さっき、「どっちの料理ショー」の”おでん”対”やきとん”対決をみてセブンのおでんまでもが恋しくなった後、のろのろとランドリーに行った帰りにポストを覗いてみたら・・・・♪
友達から手紙が届いてたよ。
ホントに嬉しかったよー(≧ε≦)ありがとね。
笑顔いっぱいの本も届いてた。子供の無邪気な笑顔をみて涙が出そうになったよ。
メールも届いてた。この微妙なブログ観てくれてるんだね、ありがとう。
もちょっとマメに更新するようにするよ( ̄ε ̄;)末吉でも大丈夫だよ、たぶん 笑。

今からウキウキと返事を書こう♪
そして洗い立てのシーツでほかほか眠ろう♪


P.S  寂しがってる一方で、昨日はパサデナってところに行ったり、生まれて初めてトムヤムクン食べたり、インドネシア料理をごちそうになったり、留学生活も楽しんでます。幸せ者です。元気出さないとね。
by yukical | 2007-01-07 16:41


  From 喜怒哀楽.


by yukical

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31