人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Satuma ogojyo

『薩摩おごじょ』とは薩摩(鹿児島)の女の人って意味です。確か。

こっちに来てもうすぐ2ヶ月経ちそうですが、日本の文庫本はいまだ手放せません。
読み終えるのがもったいないので寝る前にちょっとずつ読んでます。

最近は、池波正太郎の『幕末新撰組』を読みました。
相変わらず、幕末に夢中です♡

ところで、なんでタイトルが『薩摩おごじょ』なのかっていうとこなんだけど・・・
幕末が舞台の小説では、薩摩って結構悪者扱いされることが多い。
司馬遼太郎と池波正太郎はいくぶんマシな扱いをしてくれてるけど、浅田次郎は手厳しいですね。。
やっぱり鹿児島で18年間育って来た私としては、少し悲しいものがあります。
新撰組も坂本龍馬も大好きだけど、西郷さんも好きです!薩摩おごじょだから!
愛犬の名前も『ツン』ってかわいいし☆


ハロウィンの写真。
Satuma ogojyo_f0104079_1693142.jpg
Satuma ogojyo_f0104079_16102964.jpg

こんなかわいい子供達に癒された翌週の土曜日は、再びレスリーに大人のハロウィンパーティーにお呼ばれしました☆

大人もカウボーイやら、蜂やら、スターウォーズのなんかのコスチュームを着て、裏庭でビールを飲み、ガレージではDJのmusicに合わせてダンスパーティー♪
裏庭とかガレージでパーティーが出来るのもすごいけど、普通の住宅地であんなに騒げること自体にびっくりです。

その日は、そのままレスリー家にお泊まり。レスリーの家は1920年代に建てられたらしいんだけど、すごいかわいくて快適☆まさにアメリカンドリーム!って感じ。
Satuma ogojyo_f0104079_16192549.jpg

Satuma ogojyo_f0104079_16195173.jpg


おまけ:かわいいのにネズミとバッタを半殺しにして放置してたSなネコちゃん。
Satuma ogojyo_f0104079_16202272.jpg

by yukical | 2006-11-10 16:24


  From 喜怒哀楽.


by yukical

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31