2009年もよろしくおねがいします

ご挨拶が遅くなりましたが、旧年はたくさんお世話になりました。
今年もいろいろとよろしくおねがいします040.gif


はじまったばかりの2009年を振り返って今年の目標を決めました。
ひとつは『親孝行』。
新年早々反抗期になり(24歳にもなって..)両親を困らせてしまったので。反省して親孝行しないとね。
そして『上京』。すっかり実家に落ち着いてしまい、鹿児島で過ごしたい気持ちが大きくなっていたけど、やっぱり夢を追いかけて東京に行く事を決めました。

あ、あと毎年お決まりの『ダイエット』。
昨年末福岡に行った時、痩せたと3人に言われたのでこのまま調子に乗って痩せてやる〜〜011.gif


ダイエットはおまけとしても、理想ばっかり言ってるわがまま娘を応援してくれてる両親の為にも東京に行って夢に向かって頑張って親孝行したいと思います!



ところで昨日『KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR』という映画を観ました。
amazonで欲しいDVDをチェックしたときに、「あわせて買いたい」がこの映画だったから観てみたんだけど、すごくよかった〜〜。
あわせて買おうと思います。
これからのこととか、考えすぎて参ってしまったときにまた観ようと思う。
主人公の二人が純粋で素敵。



f0104079_412330.jpg

[PR]
# by yukical | 2009-01-17 04:05 |

カ ゴ シ マ

窓を開けたら桜島。
走ってる車は鹿児島ナンバー。
朝夕届くのは南日本新聞。
聞こえて来るのは鹿児島弁(福岡弁が恋しい・・)。


鹿児島に戻ってきて2週間と少し経ちました。
でももう半年くらい経ったような気分026.gif
毎日ひまでひまで1日が長い〜〜誰か遊んで〜〜

ゆっくり寝て、ごはん食べて、本読んで、ピアノ弾いて、ガーデニングして056.gif
のんびりいろいろ楽しんでます。
けど、こーゆー楽しみは忙しい日々の合間にするのがいいんだなぁ。たぶん。
好きなことは暇つぶしにするものじゃない020.gif(わたしの場合)


はやく仕事を見つけねば〜〜。

でも新聞もニュースも不況情報ばっかり(>_<)
内定取り消しはさすがにかわいそう・・

焦る〜〜。
ケド今は焦ったってしょうがないしね(*’へ’*)



この間は友達とクリスマスオープンハウスっていうお花屋さんのイベントに行ってきました016.gif

そこでキャンドルアレンジメントに挑戦↓(*^ー^*)ノ。
f0104079_0594965.jpg

やっぱり植物には癒されます〜056.gif

短い間だったけど、庭に関わる仕事に就けたことは幸せだったなぁ。

仕事を離れて鹿児島に戻ってきたあとに、担当していたお客様から連絡があって。
話してるうちにいろいろ思い出して、ちょっと切なくなりました。
いろいろあって、いろんな人にたくさん迷惑かけたけど、仕事自体は好きだったし楽しかった。今だから言えるのかもしれないけど・・




11月は、福岡+東京で遊び尽くしてきました。
佐賀バルーンフェスタに小鹿田(大分)、太宰府、北九、海の中道、嵐カラオケ、もつ鍋、メキシコ料理、焼き鳥などなど。
あと学祭!2年振りのなかぐすくも観れたし、お茶も美味しかったし、やっぱり行って良かった011.gif
デジカメが壊れてて写真がほとんど無いのが残念。


f0104079_101472.jpg

これは携帯で撮った東京タワー!初めて行ったけどなかなか楽しめました◎
のっぽんもかわいかったし。

f0104079_104121.jpg

タワーからみた東京。
こんな都会で生活していけるかな・・・・・
[PR]
# by yukical | 2008-12-11 02:16 |

キターーーーッ

毎週楽しみにしてる "嵐の宿題くん"016.gif

今日のゲストは『キターーーーッ』の人でした。
かなりツボです037.gif
特にケインコスギの物まね◎
すごいおもしろい!


昨日は寝坊して能古の島には行けず、御供所ライトアップウォークだけ行ってきました。
f0104079_0485594.jpg


まずは承天寺方丈での島唄ライブ♪
このお庭の砂の模様がすごくキレイで感動でした。
島唄は沖縄の島唄かと思ってたら大分の民謡(確か・・)で、隣で先輩が『唄い手の人がうじきつよしにしか見えん』と大爆笑したり、ちょっとした事にいちいちおもしろいつっこみを小声で入れてくるのであんまり集中して聴けなかったけど、民謡はすごくパワフルで楽しかったです058.gif

その後はライトアップされたお寺を巡って、稚児舞というちびっこの伝統的な舞いをみたり。
この稚児舞の子供達がそれぞれ個性があってすごくかわいかった001.gif



今日、西郷さんについて検索してたら『鹿児島県人チェックリスト』というものを見つけたのでチェックしてみたらやはりなかなかの鹿児島県人だということが判明034.gif
茶碗蒸しの歌も川商ハウスの歌も太陽ヘルスセンターの歌も全部唄える019.gif

鹿児島いいとこなので是非!みなさんのお越しを楽しみにしてます056.gif
[PR]
# by yukical | 2008-10-28 01:11 |


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31