ドライブのすすめ/映画のおすすめ

今日は弟の引っ越しついでに日南の海岸線を家族でドライブしました。
鬼の洗濯岩って青島以外にもふつうにあるってはじめて知った。サーファーもいっぱいいたけど、波が小さいのかみんなひたすら波待ち中で波乗りサーファーはひとりも見られず・・014.gif





話はかわって。

好きな音楽をかけながら、あてもなく夜のドライブ。
気持ちが沈んだ時にはそれが一番。

・・って職場の人にすすめられたんだけど、素朴な疑問。

ドライブってどこで折り返すの??

そもそも『あてもなく』ってところが難しい。
とりあえず、つきあたったらずっと左折左折で行こう!ってゆう作戦をたてても、家を出て2回左折したら団地一周して帰宅だし、右折右折だと更に短い500mコースだし。。じゃあひたすらまっすぐ進めばいいんじゃないかって思ったんだけど、「もう満足。気分もすっきっり。よし、寝よう!」って思えたときに結構な距離を走ってしまってたら、そこから家まで帰るのに疲れて凹みそう(-_- )。

ちょうどいいドライブコースを見つけられたらいいんだけどな。
実は鹿児島の道全然覚えてない。
ドライブデビューはまず友達を誘うことから始めないと一人ドライブは迷子になる危険が・・025.gif







またまた話はかわって。

先週の土曜日はおすすめの映画を教えてもらったので、さっそくツタヤで借りてみた。
f0104079_2301859.jpg

『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

え〜〜、クレヨンしんちゃん??アニメ〜〜??
って半信半疑だったんだけど。


056.gif
ごめんなさい。

やっぱり言う程〜・・・、そんなには〜・・・(笑)


アニメ自体はおもしろかったよ。しんちゃんたちが列になってガードレ−ルを這いながら大人から逃げるシーンとか、幼稚園のバスを乗っ取って走るシーンとか◎あ、あと最後の拓郎の歌も。
近々電話するね。解説して(笑)





あと、 「歩いても 歩いても」
    「かもめ食堂」
    「めがね」
    「アイム・ノット・ゼア」
    「9SOULS」も観ました。

「歩いても 歩いても」は先に本で読んでて全然おもしろくなかったけど、イメージしてた意地悪な登場人物たちが映画の中では結構普通にみえて一安心。
「かもめ食堂」と「めがね」はいまいち今の気分にあわなくて
「アイム・ノット・ゼア」は3回見たけど3回とも途中で寝てしまった014.gif歌はすごくよかったんだけど。
「9SOULS」は〜・・・話はよくわかんないけどいい。龍平かっこいいし!





久しぶりにこんな時間まで起きてます072.gif
春の雨の夜。好き。
[PR]
# by yukical | 2009-03-22 02:38 |

わからないこと。

2級建築士の勉強を始めて、計画と法規はなんとなく頭に入ってきたけど構造がさっぱりわからない!物理ってものを受け入れる脳みそがないです(>_<)
力を→で表すって事にまず絶対的な違和感・・
教えてもらうつもりで頼りにしてた現役学生の弟は『もう忘れた。』とあっさり拒否。
だれか1ヶ月くらいカテキョしてくれないかなぁ。。。




働くようになって、ようやく休日らしい休日が戻ってきました。

毎日家でのんびりだらだらしてた頃は曜日感覚ゼロで、あんまり外に出る気にもならなかったのに、今月は毎週末遊びまくってます。
1週目鹿児島に来てくれた大学の友達と知覧・指宿に、2週目は宮崎と鹿屋のおばあちゃんちに、そしてこの間の週末は約2ヶ月振りに福岡に行ってきました。

素晴らしき休日☆
f0104079_21394680.jpg




うちのお母さんは友達と遊んで帰ってくると、
『名前に「友」の字を入れてあげたから友達に恵まれるんだよー。』と言って名付けた両親に感謝しなさいとばかりににやっと笑う(-_- )
みきちゃん(姉)とペアみたいな名前だし、お父さんの好きだったアイドルの名前とか言ってたし、それ絶対あとづけだと思うんだけど。
でも、ほんとに良い友達に恵まれてるなぁ、この名前でよかったなってしみじみ思います。

ゆみっぺと香り違いで買ったゼラニウムのキャンドルを灯けた部屋で、みなちゃんがかなりよかったよ〜って言ってた「つよがり」を聴いてたらしみじみしてきました・・

自分で「こうなんだ!」って思ってても、友達と話してるとそれとは違う自分の気持ちに気づいたりする。自分の気持ちってよくわからない。
物理もさっぱりわからない。

困ったなぁ・・・・・。
[PR]
# by yukical | 2009-02-24 21:43 |

MY BLUEBERRY NIGHTS

昨日と今日で借りていたDVDを観ました。
『さよなら、クロ』と『トスカーナの休日』(母セレクト)。

それから『MY BLUEBERRY NIGHTS』。
f0104079_356096.jpg


ジュード・ロウかっこいい〜♥♡
キャストが美男美女(ノラ・ジョーンズ)&美女(ナタリー・ポートマン)&美女(レイチェル・ワイズ)で1シーン、1シーンがうつくしい。。もちろんストーリーも◎。

それにしても現実逃避願望が強いのか、旅系の映画にすぐ影響される042.gif


056.gif


前回のブログを見て、高校のときの友達が応援メールをくれました。
持つべきものはやっぱり友達!
今は不安よりも東京生活への夢と希望で胸がいっぱいです☆

でも就きたい仕事は経験を積む間の待遇がちょっと心配なので、前半は鹿児島で働いて上京資金貯めつつ勉強することにしました。そして秋には東京に!

明後日からいよいよ社会復帰〜。
朝起きれるか不安〜019.gif
[PR]
# by yukical | 2009-01-22 04:12 |


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30