<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休日.

卒業して2ヶ月半、今日ようやくすべての荷物を研究室から持って帰ることができました。
だいちゃんありがと!

持って帰ってきた荷物の中に、カバーをなくしてしまった庭の本があったので、持ってた花柄の布でカバーを作成♪

f0104079_23494825.jpg













今まで研究室に放置してたのに、自分でカバーをつけただけでいきなりお気に入りの一冊になりました。
手に取るのが嬉しい。

実はこの布、カリフォルニアから帰るときにパッチワーク好きの祖母へのお土産に買ったもの。
あげる前に使ってしまった・・・( ・ิд・ิ)



最近は眠る前にアロマキャンドルをつけてリラックスタイムを楽しんでます012.gif
でも3年前くらいに買った古いオイルだから香りが微妙・・025.gif


キャンドルをつける時、マッチの匂いでいつも祖父を思い出す。

祖父母の家は薪でお湯を沸かせられる仕組みの五右衛門風呂で、
小さい頃はじぃちゃんが火を調節する隣でいろんなものを火の中に投げ込んで遊んでました。
きっともう、じぃちゃんが沸かすお風呂には入れないから、今は一緒にスイカを食べたい。



BGMにはだいちゃんにもらった『pianity』。
坂本龍一の「Shining Boy & Litte Randy」を聞いてるとすごく夜っぽい気分になる。
映画【星になった少年】の曲。この映画好きです。ランディも柳楽優弥も。

宮本輝の「にぎやかな天地」を読みながら、今日はなんだかセンチメンタルな夜です。

おやすみ〜014.gif
[PR]
by yukical | 2008-06-18 00:42 |

普通の日々 、From 喜怒哀楽。

お久しぶり029.gif


【毎日ドーナツ】 改め 【普通の日々。】 でブログ再開することにしました。


毎日ドーナツを食べよう!と夢見ていた留学生活もあっという間に終わり、
いつのまにか大学も卒業して、
なんとか社会人になり、気づけば早2ヶ月。

毎日普通の日々ですが、
そんななかの出来事や感じたことをメモしていこうと思います。

おぉー035.gif
[PR]
by yukical | 2008-06-12 01:31


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30