<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

I miss california.

現実(厳しい就活)は日々迫って来るのでこんなこと言ってる場合ではないんだけど、

猛烈に、カリフォルニア・シックです(→д←)--------♡♡♡

そのせいか、異常に眠い。毎日眠りまくっている。病気・・・




たくさんある国の中で一度、行ってみたかったアメリカ。(なかでもカリフォルニア)
特にこれといった理由はなかったんだけど( 'ε' ;)
ヨーロッパやアジアよりも、なぜかアメリカに行ってみたかった。

大学3年の夏、
思いつきで語学留学でもしてみようかなーと思った時に、
なんとなく選んだ場所がSan Diegoで、
振り返ってみたらたったの4週間で、特別心打たれるような事もなかったんだけど、
(ドーナツにはすごく心打たれた(๑→‿ฺ←๑) )
この”思いつき留学”が、cal poly留学までつながったんだから、びっくり。
出来心(というより直感)でやったみたことだったけど、 その後の私の人生を結構左右させてるんじゃないかと思う(〃´o`)

cal polyでの9ヶ月は、ホームシックに始まりホームシックに終わったといってもいいくらい日本の友達が恋しかったし、不幸な事件にも見舞われたりして辛いこともあったけど、新しい友達が出来て、やさしくアドバイスをしてくれるケンや先輩たちや先生にも会えて、ランドスケープからエアロビまで勉強できて、ルームメイトとはケンカもしたけど、甘いものはいっぱいあるし、本当に楽しかったなーー。


アメリカはニュース見てると
なんか強烈な、好感のもてない一面(イメージ)もあるけど、
いろんな国(民族)の人が生活しててそれぞれが違う文化とか違う価値観を持ってる分、
”自分は自分”というか、
上手く言えないけど、日本の常識から解放されるというか、
日本じゃ恥ずかしいと思ってた事も平気でやれてしまうような自由さがあって楽しかった。学校に行く途中に歌ってても、バナナ食べてても誰も気にしないし(笑)

一方で、あまりのサービスの悪さに『常識でしょ?!』って怒りたくなるようなことがあったり、日本の接客の丁寧さとか、車がなくても便利なとことか、おしゃれな服屋さんとかが恋しかったり。


ケド、私が居たのはアメリカのほんの一部の地域で、9ヶ月間だけだったし、永く住んだり、違う州とかだとまた違うのかな(*’へ’*)


まだ日記にしてなかった分の写真を載せようと思ってたのに、それてしまった〜。
明日こそまとめよう。『まいにちドーナツ』最終章。
[PR]
by yukical | 2007-07-24 02:39

鹿児島より、2。

おとといようやく引っ越しをして、
約10ヶ月振りにあのマンションへと戻りました。
今度は前より2つ上の502。
せっかくだから気分転換に違う部屋を探してみたけど、やっぱり住み慣れた所が一番良かった。
ベランダからは川と新幹線が見えます(〃^▽^〃)
みんな、またトランプと人生ゲームしに来てね◎

およそ半年後には卒業(予定)で、また引っ越す可能性(*’へ’*)
だから極力物を増やさないようにするつもり。
なのでテレビも買いません。
せっかく買うなら、働きだしてから大きいテレビ買いたいし☆
でもやっぱり欲しくなるかなーーー・・・・・・

テレビ無し生活に備えて文庫本を持って来たけど、どう収納しよ〜( ̄ε ̄;)
文庫本用のかわいい本棚とか無いかな。
家具屋さんはいっぱいあるのに、お金と理想的な棚がなーい。

収納がないのに、本や小物が床にちらばってとんでもない状況です。
とりあえず壁際に荷物を置いてしまったせいで、最後に入れたベッドが部屋の中心に来るはめに。
早く落ち着く部屋にしなければ!
と思いつつ、鹿児島に帰ってきました。

来週の月曜に福岡に戻ります。
カリフォルニアから帰国して、あっという間に1ヶ月が過ぎて、
その間にいろんな用事で鹿児島⇄福岡を4往復。
福岡ではゆみっぺの部屋に10日間も居候させてもらって、しかもゆみっぺ以上に居着いてしまってホントにお世話になりました☆
あの”まんじゅうちゃん”が恋しくなったらまた泊まりに行きます(๑→‿ฺ←๑)

落ち着いたら、急に現実が迫ってきそうだよ!
[PR]
by yukical | 2007-07-17 18:33


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31