<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

徒然なるままに。

今、2月18日。
3日前に、カリフォルニアに来て5ヶ月目を迎えました。
あっという間。
あと、約4ヶ月かぁ。



今日はクレアモントというところで毎週日曜に開かれている朝市的なとこに連れていってもらった。
天気もいいし、カラフルな野菜・フルーツがたくさん並んでて、のんきな活気があふれていていい空間。
ピタパンとハムスっていうマメのペーストみたいなものを購入。

花屋さんじゃないところで売られている花は、すごく ”市”っぽい雰囲気を盛り上げている。
育てた人が売っている感じが良い。(実はどこかで仕入れてたりして・・)
やっぱりスーパーでレジを通して買うのとは全然違って、売る人も笑顔だし、商品への愛情が感じれる。食べる時も、より美味しそうに見えてくるし、市はいいものだ。

このファーマーズマーケットに連れて行ってくれたレスリーの家の前庭にはローズマリーが咲いていて、日光浴しながらひたすら匂う(●^o^●)
ローズマリーの匂いも形も色も大好き。
小学生の頃、家にまだオーブンが無くて無理矢理フライパンでローズマリークッキーを焼いたことを思い出した。

クッキーと言えば、土曜の夜、一年半振りにセブンのドーナツを食べました(^-^*)v
嬉しさのあまり、うっかりレポーターになってしまって(『果たして、一年半振りの・・』とか口走ってしまった・笑)、なおちゃんにするどいつっこみを頂きました(笑)
面白かったー☆やっぱりドーナツのあるところに笑いありだね♪

その夜は、なんとも形容しがたい建築アート(バブル系)の展示パーティーで、シルバーレイクっていう場所に連れて行ってもらってたんだけど、かわいいお店がいっぱいで開いてる時にまた行きたいなぁ。
その後、chachaっていう意外にかわいい名前の派手なバーに行って、アメリカンなフンイキを堪能しました。すーごい薄めのカシスオレンジを注文したらタダでくれました☆ラッキー。


今週は、みきちゃんとつつみんと豊崎クンが遊び来るし、課題を前倒しで進めておきたいのに読みかけの本が気になって課題が手に着かない(^-^;)
3人とも無事に到着しますように☆
あと、安全運転で無事に迎えにいけますように〜( ̄ε ̄;)

f0104079_17462635.jpg
[PR]
by yukical | 2007-02-19 17:49

徹夜明けのエアロビはキツかった(+_+)

きのうは、課題のプレゼンで、全員分の時間がなくて残念ながら発表出来なかったけど久しぶりにのんきな時間が戻って来たヽ(*´∀`)ノ♪

初めてAuto cadで図面を書いたんだけど、vectorより使いやすい☆
けど、パソコンは嫌いです。section書き終わってセーブした瞬間に固まってしまってまた1からやり直し・゚゚・(>_<;)・゚゚・
集中力は限界だし、なんかパソコンはコワい!

最近、
「起動ディスクがいっぱいです」
っていうメッセージが出たんだけど、どういうこと??
あと、たまにi Tunesの曲がゼロになったり(終了してもう一回開くと治ってる)
イラレにガザガザの線が入って画面が見えなくなったり・・・
この症状は何なんでしょう(x_x;)??
いま、パソコン壊れたらすごい困るーー。


課題は、ジョセリンン&スペンサーの助けもあり、無事終わってよかった☆
けど、デザインとしてはまだまだ改善しないといけないところも。。
なんか、敷地の大きさの感覚が先生と合ってなくって、私にはけっこう狭い気がしたんだけど、先生も友達もここは広いよ。って言うし、この感覚のズレはなんなんだろう(*’へ’*)
そういう根本的なところの把握の仕方がズレてたから、エスキスのときデザインが上手く伝わらなくて、でもなんか今回の課題は今までで一番楽しく出来たからよかった。
しかし、5人に一人がプレゼン中に「zen garden」とか「japanese garden」を意識した、的なことを言ってて、日本って人気なのかぁって嬉しい気持ちになった(●^o^●)
春には、個人住宅の庭の設計課題があるらしいし、日本の庭について勉強しといて、最後に日本をアピールするデザインがしたいなとこっそり計画中♪

みんなはいよいよあと一日?!
がんばれー(*^ー^*)ノ〃
これをチェックしてくれてる時は、発表終わって、打ち上げして、爆睡した後かな☆
お疲れさまです。
そしたらもう卒業だよー!4年間はやい!

今は、この間98セントで買ったゴッホのカレンダーをどう使おうか考えてて、誕生日カレンダーにしようとmixiでみんなの誕生日をチェックして書き込んでるところ(*'‐'*)
♪イマリン誕生日おめでとう♪
昔は友達の誕生日とかってけっこう覚えてたのに、記憶力が低下したのか、ちょっと自信がない・・・脳トレしないと!DS欲しいなぁー。


p.s  アメリカの先輩へ。
もうすぐ友達とお姉ちゃんが遊びに来るのでロス周辺とかカリフォルニアでおすすめの場所とか、ご飯とかあったら教えてください♪
観光本に乗ってないような㊙スポットを期待してます(●^o^●)

しかし、LAXまで迎えにいけるのか不安〜・゚゚・(>_<;)・゚゚・
[PR]
by yukical | 2007-02-14 16:44

肩こり(-_- )

近頃はいつにも増して肩こりがひどくて大変。
寝方が悪いのか、起きた瞬間からガチガチ・゚゚・(>_<;)・゚゚・
持って来てたアンメルツヨコヨコも残りわずかだし、涙がでる〜。


今頃は、卒計がいよいよ追い込み段階に入って寝る暇もないくらいだろうなぁ。
もう、がんばって!としか言えないけど、体調を崩したりすることがないように祈っとくよ☆

みんなの作品を観れないのがホントに残念。。。
留学したことで、みんなと一緒に過ごせる予定だった半年間が無くなってしまって、離れたからって友達じゃ無くなる訳でもないんだけど、大学4年の最後を一緒に過ごさなかったことを感じるたびに、『遠距離』ってこういうことかぁ〜と最近しみじみ身にしみる。
そのぶんっていうわけでもないけど、アメリカで新しい出会いがあったり、いろんな勉強ができたりしてるから人生っておもしろいなぁと思う☆

そして来年の四月からは社会人になる予定なので、今またヒトツ何かを選ぶ時期だ(*’へ’*)
けど、リクナビでエントリーしてみても説明会にいけないところばっかり(x_x;)
そんななか、素敵な出会いも会って、将来やってみたい仕事を実際している方に話を聴くことが出来たり、帰国後に会社を訪問する機会を与えてもらったりして、夢はちゃくちゃくと膨らみつつあるo(*^▽^*)o~♪

でも、今は目の前の課題をやらないと(>_<;)!
今日中にはプランをまとめよう、と思ってるけどなかなかまとまらない。。
う〜ん(*’へ’*)
[PR]
by yukical | 2007-02-07 13:24

凹むぅ〜....(x_x;)

かなり凹む...

・゚゚・(>_<;)・゚゚・

食べようと思ったら買っておいたチーズケーキがない。丸ごとない。
ずーっと食べたくてようやく買った念願のチーズケーキだったのに。

凹む〜。。
どうせ凹むならお腹が凹んでくれたらいいのに(x_x;)


けどね、これは嘘!
ホントは凹んでなどいないよ。。。(-_- )

怒ってるんだ!
やっぱり一人暮らしがいぃ〜。
それかステファニーと二人暮らしがいぃ〜。

『人の振り見て我が振り直せ』
常識を持ち、気遣いのできる人になろう。
あと、もう少し余裕が必要・・・
神経質になっても自分が疲れるだけだ(TдT)

けどこれも文化の違い?!
人の物は自分の物(・ε・ )
全然悪びれる風がない。
どんなに怒っても笑って済まそうとする!!
たぶん、私が同じことしても大して気にしないのかも。。。
けど私が食べたいもの持ってないし!

(*’へ’*)!!!
[PR]
by yukical | 2007-02-02 09:20


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28