<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Kou Machida

しばらくぶりです(^-^)

明日はthanksgivingなので4連休♪

今日はなおちゃんの部屋で友達とご飯食べて、そのあと課題に取りかかる前の息抜きってことで「占い」をしてみたところ、

「ケーキ占い」では「ウェディングケーキ」。
内容が素晴らしすぎて、いまいち喜べず・・的な(^-^;)
ホントはちょっと嬉しかったけどネ☆
ちなみに、なおちゃんは「チョコレートケーキ」。

「矢沢あいのキャラクター占い」では「神崎リサ」。
う〜ん、これはまったく当たってないような...
ちなみに、なおちゃんは「瀧川秀一」。

そして、なおちゃんと「課題頑張ろうね〜」と約束したにもかかわらず、
部屋に戻ってひとり「前世占い」をやってみたところ....


【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】

だって!暗殺者ってのは、まぁ置いといて。
幕末に生きてたなんて!やっぱり!テンション上がる〜!

気になる人はやってみて☆
http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036

最近は司馬遼太郎の「最後の将軍ー徳川慶喜ー」と町田康の「夫婦茶碗」を読んだ。
またしても薩摩は悪役だ。

それにしても、町田康おもしろい!
このひと、絶対AB型だと思うんだよね。だれか、町田康の血液型教えて〜!
A型とかだったら、今後のA型に対する価値観ががらっと変わってしまうよ。

先週の土曜日は、焼き肉を食べに連れて行ってもらったんだけど、かなりおいしかった〜(*^-^*)

この2週間くらいは、うっかり日記さぼってたけど
リトルトーキョーに行ったり、韓国焼き肉パーティーにお呼ばれされたり、歓迎会をしてもらったり、いろいろ楽しっかった♪

明日からも遊ぶ予定満載だし、今度こそ課題しなければ!
みんなもラストスパート頑張ってね☆
[PR]
by yukical | 2006-11-23 16:46

Satuma ogojyo

『薩摩おごじょ』とは薩摩(鹿児島)の女の人って意味です。確か。

こっちに来てもうすぐ2ヶ月経ちそうですが、日本の文庫本はいまだ手放せません。
読み終えるのがもったいないので寝る前にちょっとずつ読んでます。

最近は、池波正太郎の『幕末新撰組』を読みました。
相変わらず、幕末に夢中です♡

ところで、なんでタイトルが『薩摩おごじょ』なのかっていうとこなんだけど・・・
幕末が舞台の小説では、薩摩って結構悪者扱いされることが多い。
司馬遼太郎と池波正太郎はいくぶんマシな扱いをしてくれてるけど、浅田次郎は手厳しいですね。。
やっぱり鹿児島で18年間育って来た私としては、少し悲しいものがあります。
新撰組も坂本龍馬も大好きだけど、西郷さんも好きです!薩摩おごじょだから!
愛犬の名前も『ツン』ってかわいいし☆


ハロウィンの写真。
f0104079_1693142.jpg
f0104079_16102964.jpg

こんなかわいい子供達に癒された翌週の土曜日は、再びレスリーに大人のハロウィンパーティーにお呼ばれしました☆

大人もカウボーイやら、蜂やら、スターウォーズのなんかのコスチュームを着て、裏庭でビールを飲み、ガレージではDJのmusicに合わせてダンスパーティー♪
裏庭とかガレージでパーティーが出来るのもすごいけど、普通の住宅地であんなに騒げること自体にびっくりです。

その日は、そのままレスリー家にお泊まり。レスリーの家は1920年代に建てられたらしいんだけど、すごいかわいくて快適☆まさにアメリカンドリーム!って感じ。
f0104079_16192549.jpg

f0104079_16195173.jpg


おまけ:かわいいのにネズミとバッタを半殺しにして放置してたSなネコちゃん。
f0104079_16202272.jpg

[PR]
by yukical | 2006-11-10 16:24

presentation

月曜日は、グループ課題のプレゼンでした。

こっちのプレゼンは気合いが違います。。
いつもTシャツに短パンみたいな人も、シャツを着てネクタイ締めてたり、タイトなスーツをピシッと着て真っ赤なリップでキャリアウーマン風味に変身してる子も居ました☆いつもと変わらない人もいたけどね。

写真いっぱい撮ったのに、たった今カメラの設定を変えようとしてたら全部消えちゃった(>-<)
ざんね〜ん・・・無念。
なので No写真です。。

服装だけでなく、劇をしたり、ギターを持って来て替え歌を歌ったり、人形劇したり、やたらエンターテイメントに富んでてすごい楽しい!

見る分には。。
私のグループも劇をやったんだけど・・・・
練習のとき、みんなのテンションが上がるほど、客観的になって冷めてしまって、もう逃げ出して眠ってしまいたかったよ。。

でも無事終わったからいいのさ(^ε^)♪それに、プレゼンのあと『Goos job!』ってウインクもらいました♡ここはアメリカなんですね。。大きい声で演技くらいやってのけないとダメなのね。これからも頑張ります!

みんなもラストスパート頑張ってね(^-^)v
[PR]
by yukical | 2006-11-09 16:12

Happy Halloween! Lucky Yuki☆

月から木は8時から授業なので、6時半には起きないといけないんだけど、
金曜日はクラスがないので朝寝坊出来る。

金曜日はクラスないって、ライアン(こっちで結婚した芸工出身のけいこさんのダンナさん)に話したら、『oh~, lucky yuki!』って言われて、luckyっていい感じだし、なんかゴロもいいし、このフレーズお気に入り。
友紀子って名前だったら、ゴロがいまいちになるとこだった。。よかった〜。

そんな話はさておき、10/31はハロウィンでした☆
f0104079_11551240.jpg

なおちゃんと同じ建築のレスリーの家に招待してもらって遊びに行ったんだけど、仮装した子供達がいっぱいやってくる!それはそれはかわいかった☆
プリンセス系が多かったけど、個人的にはタートルズ一番!
胸のとこにスポンジが入ってて、ムキムキの逆三角形スタイルになってる子供はホントかわいかったです。
そして悲しいことにカメラのバッテリーが切れてしまったので、私の部屋のミニかぼちゃの写真しかアップできないけど、なおちゃんにデータをもらったらまたかわいい子供達をアップしま〜す☆

最近はルームメイトのバーバラと料理にはまってます♪
私がカレー作ったり、バーバラがエジプト料理作ってくれたり。
今日はバーバラのブラウニー☆激甘で最高です!
[PR]
by yukical | 2006-11-04 12:03 |


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30