<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

VALLEY OF FIRE

さっき、VALLEY OF FIREという砂漠での4泊5日のキャンプから帰ってきました。

砂漠といっても砂じゃなくて赤い岩の砂漠。
なんか、ドラゴンボールっぽい。
f0104079_15184215.jpg


岩(というより崖)をハイキングしたり、スケッチをしたり、ペトログラフっていうインディアンの絵を見たり、の3日間。
f0104079_15264865.jpg


テントで寝るのも8年振りくらいだったけど結構快適で、
夜はキャンプファイアーをしながらS'Moreっていう焼いたマシュマロと板チョコをクラッカーで挟むお菓子を食べたり(『stand by me』で4人が食べてたアレ!かなり美味しかった)、流れ星を見たりしてホントに夢の世界だったよ。
星空がホントキレイ☆銀河みたいなのも見えてたよ。

何よりも、この5日間でみんなと仲良くなれたことが一番の収穫。
やっぱり名前を呼ばれるようになるとすごく嬉しい。
でも、英語が話せないだけなのにハイキングしてる時はやたらと『Be careful!Yuki!』って言われるし、私より小さい女の子が先に行って安全なコースにリードしてくれたり、ちょっとスープを暖めただけで『Good job!』って褒めてくれるし、まるで小さい子供に戻ったような気分でした(^-^;)
みんな親切で感激です☆

帰りはネバダ州とアリゾナ州の境界をまたいでいるダムにもよって来ました。
f0104079_15475434.jpg


もっといろいろあったんだけど、疲れたからまた今度。
おやすみ〜☆
[PR]
by yukical | 2006-10-27 15:51

days

この間バスに乗ってた時に、学校の牧場で仔ひつじを発見したので散歩がてら行ってみたら、みんな寝ててお尻しか見れなかった(^-^;)
けど、黒仔ひつじも白仔ひつじもみんなかわいい♡

唯一、立ってたひつじちゃん。
f0104079_13112137.jpg


牧場を過ぎたら、かぼちゃの転がってる畑なのでまた写真とったよ。
だって、またかぼちゃ増えたし。。
f0104079_13125029.jpg


かぼちゃの転がってる畑に咲いてる花。
f0104079_133502.jpg

f0104079_133534100.jpg



私はシックなのより、カラフルなのが好きなのでこんな花畑を見ると幸せになります。


アメリカに来て一ヶ月。
みんなの予想どおりドーナツとかアイスとかクッキーを毎日食べ過ぎているので太ります。太りました。

なので、今日はルームメイトのバーバラと学校のジムでエアロビしてきました♪

インストラクターの人が通販に出てきそうな感じだったし、一緒にやってる人たちも「フーッ!」とか「フォーッ!」とか口走るから、最初のうちはおもしろくてしょうがなかったんだけど、このエアロビがきつい(>-<)!!
ボクシングの動きをふんだんに取り入れてて、これはもうボクシングなんじゃないかっていうくらいにジャブやらフックやらアッパーなんかをやらされました。さらには、ジャブをかわす動きまでやらされました。もうボクサーです。
エアロビの後は、バランスボールで腹筋を刺激してもうヘトヘトです。

今から震える腕でGraphicの課題を頑張ります。。

明日はヨガに挑戦しようと思ってます!
痩せるか、ムキムキになるか分かんないけど一年後の私に期待しといてね☆
[PR]
by yukical | 2006-10-19 13:38

October 15

今日は10月15日。
天気はくもり。
昨日と今日は、学校の広場でライブをしているので朝から夜までいろんな音楽が聞こえてきてます。

そして、アメリカに来てちょうど一ヶ月です。

あっという間に過ぎた一か月だったけど、
新しい友達が出来たり、ホームシックになったり、ホームシックを克服したり、
英語の授業にちょっとずつ慣れて来たり、それなりにいろんなことはあった。

さて問題です。
私が住んでるビレッジの目の前の畑に転がっているこのオレンジの物体はなんでしょう??
f0104079_832149.jpg




答えは...............

かぼちゃ
f0104079_8333144.jpg


もうすぐハロウィンなので、いろんなところで巨大かぼちゃを見かけます。
私もなおちゃんとかぼちゃを買って、かぼちゃ料理パーティーをしようと計画中♪

何回も『かぼちゃ』を連発してたら変な言葉に思えてきて、変な気分になってきたので今日の日記はもう終わりにします。
ばいばい。
[PR]
by yukical | 2006-10-16 08:44 |

Re:

なんでかわかんないけど、この間の日記が消えちゃった。。
コメントしてくれてたみなさん、ごめん(>-<)

自動車の筆記に合格して、
ディズニーランド行って、
「秘密のお菓子BOX」からクッキーがなくなって、
(まちゃいわく私の夢遊病のせい。寝てる間もお菓子を食べてるってヤバい(^-^;)
来週、砂漠にキャンプに行ってきます。
っていう感じの日記でした☆

そして、昨日は夕方くらいからなんか頭が重たい。。
と思ってたら熱がでて、☆カレーパーティー☆の予定だったのに
ご飯もお菓子も食べず、8時半には寝てしまいました。
でも12時間寝たおかげですっかり頭痛もなおったし、あと一時間もすれば平熱になるでしょう。
最近、風邪が流行ってるってジョセリンが言ってたから気をつけないとね。


学校にはシャトルバスで行くことが多いんだけど、帰りは歩いて帰る時もあります。

昨日は、薄暗い時間に馬とか牛とか羊とかが住んでる牧場を見ながら
いろんな邦楽を聴いて歩いた。
最近は見慣れて来たけど、福岡で生活していた時にこの風景をみたら
テンションあがる!っていうような癒し系の素敵なのどかなところです☆
そんな風景と、邦楽が私のこころを秋模様にさせます。
カントリーロードな気分になります。
ホームシックはだいぶん解消しました(^-^)v

 
[PR]
by yukical | 2006-10-14 01:23

The trouble is...

気づけばもう10月。
困っています。

その1
課題を本格的に始める日、だと思ってた日が
実はプレゼンの日だったらしくてかなりピンチです。
やばーい。。週末がなーい。。スケールもいまいち理解出来てないのにー!
その課題のためのコピーをしに、学校内のコピー屋さんに行って
「219%に拡大してください」
って伝えたつもりが219枚プリントされてしまいました。ショック!

その2
友達も出来てうれしいんだけど、
英語の名前が覚えられなかったり、
発音が良すぎて聞き取れなかったりして
せっかく話しかけてくれたのに、申し訳ない。。
3時間くらい、ビクターをベクターって呼び続けて、
3日間、ジェームズのことをディビッドだと思い込んでて、(思い出すと笑いたくなってくる)
日本語で自己紹介してくれたメキシコ人っぽい人が「ステファニー」って言ってた気がするけど、たぶん違うよね。。「ステファン」かな?
名前ってどうしたら覚えられる?

その3
切手がまだ買えなくってみんなに手紙が送れないよ。
見つけたらすぐ送ります!
だから住所教えて♪

その4
教科書が高ーい。。
おもしろそうなのはいいけど、英英辞書に40ドルはホント嫌だった。。
バイトもしてないのに。いろんなとこ行きたいのに。。


長々とつまらない愚痴を読んでくれたみなさん、ありがと☆
こんなそんなで、10月の私も元気にはじまりました!
みんなも最後の学期頑張ってねー!
[PR]
by yukical | 2006-10-05 10:08


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31