<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

steak☆

昨日の夜、こっちにきて初めてステーキ食べたよ♪
ジョセリンがapplesbeeっていうレストランに連れて行ってごちそうしてくれました。
思ったより普通サイズ☆
残してもお持ち帰りが出来るから便利だよ。
f0104079_1421757.jpg

ジョセリン元気だよ。
あと、スペンサーにも会った!ちゃんと『おちゅかれぃ』って言っといたよ。


それから、今日は風邪をひいてて弱っているので昨日買った日本米でちょっと雑炊を作りました。美味しい、日本米☆
炊きあがったご飯をみて思わずおにぎり作りました。
日本ではよくご飯残してごめんなさい、と今、心から思いマス。

お米はいいとして、チョコレートシロップ買っちゃった♪
アイスにかけて食べよう♪太る。。
それと、クリスピー?朝牛乳かけて食べるやつ。
アメリカはいろんな種類があって、私はシナモン味のを買ったんだけど美味しくて夜食べてます。朝は食べないし。(牛乳かけたの嫌いだからそのままポリポリ食べる☆)
ルームメイトはいつも甘いチョコレートミルクをくれるし、このまま確実に太って行くと思いマス。一応気をつけます。

日本米と一緒に白玉粉買ったからあっきー直伝の白玉をいっぱいつくる予定です♪
[PR]
by yukical | 2006-09-28 14:34

Positive thinking!

みなさん、こんにちは。
私は学校で授業が始まって一周目です。

英語が理解出来ません。。話せません。。
学校の地理も授業の進め方も分からず、知ってる人もいないのに、言葉も通じない!どうしよう!
状況と雰囲気と身振り手振りでなんとかなるかなーと思ってた私が大バカでした(>-<)
勉強しに留学したんだから、英語ちゃんと勉強しとくんだった。。

なんてショックを受けているものの、キャンパスにはこんな素敵な広場があるので元気を取り戻せます☆
f0104079_1450153.jpg

お昼に音楽聴きながらクロワッサン食べて復活!

そして、部屋に戻ってみんなからもらった羽織のメッセージを読んで
(すごく元気でます!ホントありがと!)
f0104079_14535950.jpg


みんなにもらったいろんなものを眺めて
f0104079_14555997.jpg

ポジティブな気持ちになりました♪
californiaの陽気な気候はNo negative thinking です♪

昨日はなおちゃんにようやく初お披露目した私の自炊姿、パスタを食べ(かなり素早い5分クッキング;;)、
今日は友達がカレーをごちそうしてくれました☆
f0104079_14594955.jpg

[PR]
by yukical | 2006-09-26 15:04

My Sweet Honey

ついに、ついに!
昨日、一年振りにMy sweet honeyと念願の再会を果たしました!

クリスピークリームのドーナッツ♪♪♪
これだよ↓My sweet honey♪
f0104079_15445853.jpg


もちろん一人で6個も食べた訳じゃないよ。
ルームメイト達へのお土産☆
やっぱりドーナッツは人を幸せにする。
今日の朝、「ドーナッツ好きだったら食べてね」ってリビングに置いといて、
さっき帰ってきたら、机の上にルームメイトのバーバラからお礼と留学生活を楽しんでねっていうメッセージが置いてあって感激です!幸せです!


クリスピークリームには大学の先輩が連れていってくれて
その後ベトナム料理のお店でフォーと生春巻きを食べました。
アメリカのアジア料理はホント美味しいよ☆
f0104079_1548164.jpg


次に、ビリヤードに☆
ビリヤードは三回くらいしかやったことないし難しかったけど、遊べるくらい上手になりたいなー。

そして夜景を観に行きました♪
夜、遊ぶの自体初めてだったから夜景を見るのも初めてだったんだけどすごかったよ☆
地球の形に夜景。。?うまく表現出来ないけどこんな感じ↓ぶれてるけど。。。
f0104079_15531667.jpg

こんな夜景が180度くらい広がってる。

まだまだ報告したいけど明日は早起きして学校に行くのでまた明日にします☆
[PR]
by yukical | 2006-09-21 16:21

doughnut

今日は初めて大学内を歩いてみました。

途中でこの無愛想なヤギに遭遇。
f0104079_10585951.jpg

家の近くには野良ウサギやリスが居ます。かわいいです。

その後、朝昼夜ごはんをかねてメキシコ料理のお店に行ったよ☆
食べたのはコレ↓。ハーフチキンプレート。
f0104079_1105049.jpg

かなりおっきいからお持ち帰り用にしてもらったのに、持って帰る途中に中身が飛び出るハプニング。ウップス!
とにかく太りそうなサイズです!

そして残念なことにまだドーナツ食べてません。
近くにドーナツ屋さんがあるけど4時までしか開いてなくって、いつもタイミングを逃し、二日連続窓から眺めて終わり。
明日こそドーナツ食べたいと思いマス!
[PR]
by yukical | 2006-09-19 11:07

From California

もつ鍋、ボーリング、トランプ、人生ゲーム、カラオケ、UNO、たこ焼きパーティー
などなど、毎日徹夜で遊び倒し、

みんなが見送ってくれた空港で涙の旅立ちをし、
(まさかあんなに号泣するなんて・・今まで卒業式とか泣いた事なかったし)

そしてアメリカ、ロサンゼルスに着いて3日目の夜のたった今、
親切なルームメイトたちのおかげでネット出来るようになりました!

大学周辺はとても田舎です。想像してた8倍くらい田舎です。
車が必要です。
バイクに乗りたかったけど、危ないから絶対ダメとアドバイスされました(>-<)
ガーン。。
日本語のガーンはアメリカ語でウップス。。
ルームメイトがやたらウップスを連発するから移って口癖になるかも・・(^-^;)

おとといと今日、芸工卒の先輩夫婦にいろんなとこに連れて行ってもらったんだけど
やっぱりアメリカ人はレディファースト☆
車のドアは開けて閉めてくれるし、荷物は持ってくれるし、お店のドアは開けてくれます。ヤバいです☆

布団とかライトとかを揃えるために買い物に♪
アメリカの家具や雑貨はかわいくて安い!日本にこんなお店があれば学生でも素敵な一人部屋が作れるよ♪

それから、ご飯も美味しい。
今日行ったタイ料理のBBQチキンはホント美味しかった!


やたらと長くなりましたが、みんながくれた羽織のメッセージを読んだり
(かなり泣いてしまってルームメイトがびっくりしてた(^-^;)ホントありがとう)
もらったCDや本や手紙をよみながら、元気にアメリカで生きてるよ!

みんなに話したい事とか、みんなでここにこれたらとか
そんなことばっかり考えてます!
みんな春休み遊びに来てね!



f0104079_12592340.jpg

[PR]
by yukical | 2006-09-18 13:07

sunday

日曜の朝から寝てません。
もう、眠いです!

夕方、バイクの練習させてもらったけど
予想をはるかに超えて難しいし、重いし、飲み込み悪いし、
こりゃ、センスないな。といった感じです。
でも絶対免許とる!

その後、やまなかへ。
おいしい☆

その後、ボーリング。
チーム対抗で二連勝♪
やったね、つつみん!

その後、人生ゲーム!
ペア対抗戦。
途中、危機もありつつなかなかな人生でした☆
人生ゲームはペアでやるのが楽しい(^-^)/

その後、なぜか始まったスピード合戦!
手のブレ具合がスピードの早さを物語ってます。
f0104079_2321486.jpg

かなり盛り上がった!
スピード、流行らせたいね♪
[PR]
by yukical | 2006-09-11 23:24

Hong Kong

香港に行ってきました!

f0104079_16182941.jpg

これは香港芸術館の入り口付近。
七つもギャラリーがあるのに、時間がないうえに(閉館6時で入ったのが5時半)時計を持ってなかったのでそわそわして集中して観れず。
髪の毛のアートがコワかった。髪で小さい靴をたくさん作って床に並べてある。



f0104079_16323512.jpg

東洋の真珠と呼ばれているらしい香港の夜景☆



f0104079_16345495.jpg

お金と美容に効果があるという、レパルスベイってゆう海岸のちかくの神社で掃除をしていたおじさん。香港では傘が帽子みたいにかぶれるものが流行ってるようです。
海は汚い。名前はヴィクトリア湾なのに・・・

その神社から見えたジャッキー・チェンのマンション。
海が見えるとこは家賃高いらしいです。
f0104079_16402996.jpg


続いて、ビクトリアピークから見おろす香港の町並み。
香港は地震がこないので、耐震構造とかの法律が無いらしいです。
むしろ風水によって建物が設計されてます。
建物の中心が龍脈(龍の通る道)ということで、ぽっかり穴が空けられてたり。
それも80階だてくらいの大きさの建物にすごい大きな穴です。

おもしろいのが銀行の建物。
中国の銀行がイギリスの銀行を切り落とすために、カッターのようなデザインに。
おかげでイギリスの銀行は景気がダウン。。
そこで中国の銀行にむけて屋上に大砲を置いたところ景気回復したそうです。
なんて話!
f0104079_17125419.jpg


大砲部分拡大。
f0104079_16593677.jpg


他にも高層ビルの屋上にプールとか。
なんでも水は風水的にいいものらしいです。
寒くて絶対入れないと思う。

香港はこんな感じのおもしろい街です。

細かい話、今後また日記に書きます!
[PR]
by yukical | 2006-09-10 17:15

No TV, Yes Life

深夜一時半。こんばんわ。

9/2からテレビなし生活。
テレビ無くても全然大丈夫。
部屋に居る時はだいたいテレビつけっぱなし状態だったのに、、、意外。
逆に、無い方がだらだらしないし、ゆっくり本も読めてる気がする。
テレビは私の生活には必要なかったのかも。。?
無かったら無かったでいいけど、新聞もとってないし世間に疎くなりそう。
この間「笑っていいとも!」にトータス松本が出てたと聞いた。
観たい!

昨日、今日、両親が新幹線に乗って引っ越しの手伝いに来てくれた。
荷物の量を見て、やっぱり車でくれば良かったと怒られた。
でもたぶん無事に引っ越せると思う。

母親はなんでも仕切りたがりで、22歳になった今も小さい頃と同じ「お母さん」。
いくつになったら自立できるかな?
でも、まだまだわがままな子供気分でいたい。
いたいってゆうか、そうなんだけど(^-^;)
次会うのは一年後だ。

話は戻って、テレビがないのでラジオとか音楽を聴く時間が増えた。
シャッフルにすると
B'zの後に吉田拓郎、Hip Hopの次にポンキッキが流れたり、いきなりTOEICの英会話が流れたり、はちゃめちゃでおもしろいけど、、、けど。って感じです。

先日、香港行って来たよ。
友達のOKがでたら近々写真付きで日記書きます!
[PR]
by yukical | 2006-09-10 01:46

Thank you

今日は(2日)研究室のみなさんがソフィと私のためにBBQをしてくれました☆
研究室の前のテラスでわいわい楽しかった(^-^)♪
みんなどうもありがとう。
頑張ってきます!
太らないように・・・・

ソフィはもう、たくさん日本を満喫してたので、ホントによかったねーって感じです☆
日本の文化とか食事とも相性が良かったみたいだし、ソフィが日本を満喫してくれて嬉しい。
私もソフィのようにいろんなことやって、いろんなとこ行って留学を満喫しようと思います!決意!

今日は、コマーシャルモール行ったり、白玉作ったり、パーティーしたり充実した一日でした。
白玉を作る楽しさと、おいしさにはまりそう。。
[PR]
by yukical | 2006-09-03 02:15

insensitive

部屋の中がだいぶん片付いてきました。
でも、まだ実感がなーい(>-<)

バングラに行くみんなとはもうしばらく会えないのに、一週間後に会えるような気がする。。
なんか、昔から鈍いんです。そういう事に。
小中高の卒業式で泣いた事ないし、
というか、
会おうと思えばいつでも会えるよ(^0^)
と思う自分と、
あ〜さよならだ〜、嫌だ〜(>-<)
と思う自分が相反しているのでもう訳がわかんないんです。
とにかく、遊べる時に遊んでおこう!

九月になって風が少し冷たくなったなーと思いました。
もうすぐ秋です。
[PR]
by yukical | 2006-09-02 01:31


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧