<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

My pace

最近、テレビでたまたま流れた曲の歌詞とかメロディーに癒される。

昨日の朝は、マイペース。
今日のお昼は、大空と大地の中で。

わたしは結構、はな歌を歌ってしまう。
中学の時、授業中に歌って怒られたときは焦ったけどね。
バイト中も歌ってるときがあるらしいから、TPOを考えないとまた怒られそうだ・・

今日も友達と車を待ってる間、グリーングリーンを歌ってた。

歌ってるのは無意識なんだけど、
はな歌は私にとって意外に重要な要素なのかもしれない。
たぶん、今日の夜八時くらいはグリーングリーンを思い出して歌うように
脳波が出たんだね。なんでかわかんないけど。

けど、歌いたいときに歌っていいじゃんね。
もう勝手に歌いまくるしかない!

I sing a song, whenever I want to do♪
I want to keep my pace no matter what happens.
[PR]
by yukical | 2006-04-23 02:24

About! About! Optimistic!

はぁ〜。。。。
もう何にもしたくない。
一人でこのまま寝続けたい。

だって、もう何がしたいのか、何を好きなのか、ホントはどうしたいのかわかんなくなるぐらいにパニックだったんだもん。 

もう何もかもどーでもいいや。

って感じに一人ひねくれて涙を流してたんだけど、
みなちゃんの言葉によって救われたよ。
ホントありがとね。
考えすぎるのもよくないね。
楽観主義でわたしも毎日を楽しく過ごして行くよ!

I try to look on the blight side of life.
I belive the world is full of pleasure.
I will go easy on my life.
[PR]
by yukical | 2006-04-22 00:58

reflection

今日は2限に箱崎の英会話クラスの初日の授業があったのに寝過ごして起きたら一時過ぎ。。
ホント信じられない。反省。
だらけてる証拠だね。

こういうのん気はダメだと思う。

来週こそは頑張って起きようーー。

I have to keep regular hours.
Incidentally,on my eating habit.
[PR]
by yukical | 2006-04-18 03:05

I got my new passport.

今日パスポートを取りに行って来たんだけど、思ったより写真がひどかった。
困るーー。

去年の夏休み、SAN DIEGOに留学した時お世話になった留学ジャーナルの夏号特集みたいなのにちょっとだけインタビューが載ることになって、今日その本が届いたんだけど口調が変だった。。。

おすすめですよ!
とか
ーしているからなんです。
とか
ーですよね。
とか語尾が変!!私そんな話かたしないし。

でも振り返るとあの一ヶ月はホント楽しかったなー。
またSAN DIEGO行きたいなー。

I wanna go to San Diego again.
And I'd like to meet Lyan.
He was my host family,7 years old.
He is so cute!!
I watched the movie, "shark tail ", with him.
He made a caramel popcorn for me.
Ah--,I remember the good old days.
[PR]
by yukical | 2006-04-15 01:31

I prefer japanese food to american.

今日、学生課行ったらなーーんかあやふやだけど
一応留学できそうな感じ。と言われた。
いまいち信用できないけど、信じるしかないや。。

英語勉強しないと!ぜんぜん話せないし。
留学して、授業理解できなかったら意味ないしね。
がんばろーーーー!

留学したら毎日ドーナツ食べれる♪って思ってたんだけど、
日本のおいしいものが食べれなくなるよね。
最近気づいた。
ってゆーか、日本の食べ物のが大好きだし。
アメリカの食生活、ポテトとドーナツしか記憶にないし。
あと、スタバ。太りそうーー。

とりあえず明日の健康診断を乗り越えないと!
来週こそ岩盤浴行かないと!

<今日学んだ英語>
be there for~ ~のそばにいる
You were right there for me.
あなたは、そばに居て欲しい時はいつもそばに居てくれた。
いいねー。

Dear my friends, I will be there for you when you are in a hard lot.
[PR]
by yukical | 2006-04-14 02:21

pinch----------!!!

大ピンチです。。。

”留学の申し込み締め切りがすぎていたようで、10日までに書類が着けば受け入れます。とのことなので至急学生課に書類を持ってきてください。”

というmailが6日の午前9時くらいに届いてて、
さっきmail checkしたので今見て大混乱に陥っている訳です。。

6日は箱崎まで英会話クラスを受講するためのプレテストを受けに行ってて、
英語頑張らないといけないなー!と気合いを入れ直してたとこなのに!

もう怒りです!
こんなんで行けなかったら泣く・・・

だって学祭期間もTOEFLの勉強に励んで、打ち上げも行かずに大阪までテスト受けに行って、ついでに携帯も落としたり、他にも親を説得したり、人付き合いの難しさで鬱になったり、みんなと卒業できない事を早々と寂しがったり、先輩に留学の話聴いて励ましてもらったり、2徹明けにふらふらになって英語で志望動機書いたり、
とにかく留学のためにいろいろ頑張ってきたのに!

とりあえず明日ダッシュで学生課行きます。
今日も眠れそうにありません。
だって手続きに取りかかるの遅いと思ったんだよ!!
あ〜あぁ・・・
こんなピンチを招いた芸工ののんきさで、このピンチを乗り越えて欲しいです。

明日、無事に間に合ったー!
という日記になりますように。。。。
はあー。。。。。。。
[PR]
by yukical | 2006-04-07 01:59

I am camera-shy,

パスポートの更新手続きに行って来た。
写真がブサイクーー(>-<);
あの顔で10年と思うとホント泣きたい。。

今日は留学生のジョセリンに向こうの大学の授業とか、住むとこなんかを教えてもらったんだけど、ジョセリンはびっくりするほど日本語がうまいね。
そして私はびっくりするほど英語喋れないよ。

こうなったら英語喋れなくても平気ー♪毎日たのしー♪ってなるくらいのノー天気さを鍛えようかな。
ホームシック対策も兼ねて。

・・・・・・・
TOEICの本を買ったのでまじめに勉強しようと思います。

Today,I noticed that my english isnt enough.
But I dont have time to feel down.
I have to make a chance to speak english more!!
[PR]
by yukical | 2006-04-03 22:47

renew my passport and etc..

パスポートの有効期限が今年の9月までなので
明日更新手続きに行こうと思うんだけど、
何がいるのかよくわかんない(T.T;)

とりあえず必要そうなの持って行けばいっか。

そういえば、年金の学生免除だかの更新と
      tutayaのカードも更新しないといけないんだった。

使わないクレジットカードの更新なんか忘れてる間に自動的に年会費ひかれてるのに。
年金を自動更新にして欲しいよ。。

ところでトラックバックて何??
ブログ充実のためにも勉強しないとね。

I try to study about blog.
When I go to california, I hope that I keep contact with my friends through this blog.
[PR]
by yukical | 2006-04-02 18:32

in the train

電車に乗ってるほんの10分ぐらいの間に思うことって案外多い。

ネクタイの柄変だなー。 とか
この運転手下手だなー。 とか
梅雨になったら嫌だー。 とか
夏までに痩せたいなー。 とか
スピッツ 買おっかなー。 とか
春服買うお金ないなー。 とか
部屋片付けないとなー。 とか
明日の天気どうかなー。 とか

ほんとアレコレ頭の中で考えてるんだけど、
ぼーっと考えてることを英語にしてみたら自分の思った事じゃないような気がしてしまうよ。

That tie is strange pattern.
His driver's skills are amateur.
I dont like the rainy season.
I want a slim figure.
I will buy CD of spitz.
I can ill afford to buy some spring clothes.
I have to clean my room.
I wonder the weather of tomorrow is nice.

というのも、英文にするとき辞書を片手に、

これであってるのかなー(-.-;)

なんて不安だらけになるからだね。。
辞書とか使わないで 瞬間的にパッと頭に浮かぶぐらいの英語マスターになりたい。
なりたいよーーー!

I want to speak english smoothly.
[PR]
by yukical | 2006-04-02 01:16


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30