人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝袋の威力

火曜日からサンタバーバラに行ってました!
私にとってランドスケープメジャーのみんなと行く最後のField Trip。

Field Tripは水・木の予定だったので、てっきり水曜の朝に出発すると思ってたら、火曜日の1時に電話がかかって来て「2時に迎えに行くからー」と言い出した!!
思いっきり昼寝体制だった私とゆみちゃんは慌てて荷物を詰めて、イマイチ状況をつかめないまま出発♪〜( ̄ε ̄;)
まるで『電波少年』のよう・・・

走ること3時間、ビーチ沿いのキャンプ場に到着。
先に着いていた女の子3人と合流して計9人の女の子でテントを張り、火をおこし、御飯を作る◎
『Girl's Night, Yeah~~♡』 って元気いっぱいに作業は順調。
毛虫でさえcute者扱い(笑)
日本の毛虫もアメリカに行けばモテるのに。
アメリカの女の子はたくましい(๑→‿ฺ←๑) ☆

けど、海沿いは風が強いーーー!
私とゆみちゃんは寝袋持ってないし、厚手のブランケットを借りたけど寒くて寒くて眠れない・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・本気で死ぬかと思った。。
水曜日は、ダウンタウンのランドスケープをスケッチしたり、調べたりする時間に、作業そっちのけで友美ちゃんとふたり、暖かい物を探し求める。
結局、寝袋を買って水曜日は暖かく眠れました(*^ー^*)
寝袋の威力は半端じゃない!!


サンタバーバラのダウンタウンは、スパニッシュコロニアルstyleで地中海風の町並みらしいです◎
ダウンタウンは車道沿いにお店が並んでるんだけど、緑も花もキレイに植えられてあるし、歩道もレンガ敷きだったり、おもしろいベンチとかアートがあったりして素晴らしい町並みに感動でした☆
寝袋の威力_f0104079_15362194.jpg


寝袋の威力_f0104079_15412336.jpg

キャンプ場のビーチ♪アメリカなのにトトロみたいな生き物が居た♡

寝袋の威力_f0104079_15425550.jpg

木曜はLOTUS LANDという庭園を見学。規模が半端なく広い!
日本庭園もあって、灯籠とか鶴の置物とか、何故か鳥居と祠まである。
なのに、アメリカ〜ンな植物があちこちに 笑。
まさに和洋折衷!!なかなかおもしろい日本庭園になっている。
この土地の環境や植物に合わせて「日本風のデザイン」を持ち込んでいるからか、ひとつの「庭」としてちゃんと調和していて気持ちよかった。
いままでアメリカで見た、どの日本庭園より好きだ!

寝袋の威力_f0104079_15581350.jpg

LOTUS LANDのレモンのアーチの下で♡

ここに書ききれないくらい、おもしろいことがいっぱいの楽しい旅行でした♪


今からベッドでゆっくり寝まーす☆
by yukical | 2007-04-20 16:10


  From 喜怒哀楽.


by yukical

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31