潮干狩り

f0104079_084334.jpg

日曜日、念願の潮干狩りに行ってきました。



GW前から口コミ、ネットで情報を集めて、潮干狩りに最適の日、干潮になる時間、「ときには蛤も採れる」と噂の海岸を選んではりきって出発!



けど。。

得たのは小指の爪サイズのあさり4粒と、殻が妙につるつるの謎の貝(食べたお母さん曰くあさりみたいな味)7粒だけ020.gif
あと、日焼け。



潮干狩り料400円も払ったのに〜。
400円と引き換えにもらった紙に「5キロ以上は有料になります。」って書いてあるから、結構とれると期待したのに騙されたよ。



潮干狩りって宝探し的な楽しさをイメージしてたけど、私も友達も砂を掘るのに必死で気づけば無言になっちゃってるし、足腰は痛くなるし、しまいには立ちくらみまでする始末で、レジャーというより戦い!って感じでした042.gif


結果は残念だったけど、楽しいドライブだったし、青空の下、海で食べたお弁当は最高でした◎
今度は越路浜でリベンジ!


f0104079_0123197.jpg

桜島。姶良の重富海岸から。
[PR]
by yukical | 2009-05-13 01:27 |


  From 喜怒哀楽.


by yukical

プロフィールを見る
画像一覧

ともだちのブログ

ブログパーツ

ライフログ

以前の記事

2010年 08月
2010年 02月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 06月
2008年 02月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30